ニュース・トピックス

ニュース・トピックス

おいしさのひみつ 第4話「もぎたてトマト おいしさのひみつ」

おいしさのひみつ

おいしさのひみつ 第4話「もぎたてトマト おいしさのひみつ」

かぞくのクルトンおいしさのひみつ第4回です。
過去のおいしさ投稿はこちらからご覧になれます。

おいしさのひみつ 第4話「もぎたてトマト おいしさのひみつ」

なんと言っても新鮮なトマトの味わいを引き出すのにたくさんの工夫をしました。
前述にも触れましたが、何十種類ものトマトペーストを取り寄せては試しました。
初めのうちは、国産のトマトペーストを食パンに練り込んでいたのですが、
どうにも甘味が強く、深みが足りません。

イタリア産のトマトペーストに出会った時には、酸味あり、コクあり、味わいの奥深さもあり、これだ!と
思いました。案の定おいしいトマトの食パンができて、クルトンにしてみて、
しっかりと意図した味わいがでてきました。

さらに、調整を重ねて、甘味を際立たせるためにきび糖を、甘味と深みの味わいを調和させるために、
オニオンパウダーを使いました。

クルトン化後の味付けには、味わいを邪魔せず均一になじませるためにオリーブオイルを。
塩味・甘味の奥行きを持たせるために、スパイス調味料を隠し味に使用しています。

おいしさのひみつ 第5話「 ホクホクポテト おいしさのひみつ」に続きます。
またご覧になっていただけましたら幸いです。

かぞくのクルトンをお召し上がりになる際、お楽しみいただくきっかけになりましたら幸いにございます。

<<かぞくのクルトン オンラインショップ>>
店舗だけでなくオンラインショップもございますので、ぜひご利用ください。

店舗紹介・アクセス

・本山本店
・近鉄百貨店橿原店
・近鉄百貨店四日市店
・名鉄百貨店本店
かぞくのクルトン 店舗写真
ページの先頭へ