ニュース・トピックス

ニュース・トピックス

おいしさのひみつ 第5話「ホクホクポテト おいしさのひみつ」

おいしさのひみつ

おいしさのひみつ 第5話「ホクホクポテト おいしさのひみつ」

心のこもった手料理のように、実直に、深い愛情を込めてつくった焼き菓子“かぞくのクルトン”の1粒1粒に詰まったおいしさのひみつのご紹介。  
「かぞくのクルトンおいしさのひみつ」第5回目の投稿です。

過去のおいしさ投稿はこちらからご覧になれます。


おいしさのひみつ 第5話「ホクホクポテト おいしさのひみつ」

単調なポテト味ではなく、ポテト味を中心とした様々な素材の旨味を感じられるような一味違うコク深いポテト味を目指しました。

味の要となるポテトの味わいづくりには、ポテトフレークという素材を使用するのですが、なかなか求めているポテト本来の味わいが感じられるものがありませんでした。
それでも、諦めずに理想の味わいを実現するために探し続けた結果、現在使用している鮮度を感じる国産のポテトフレークを見つけることができました。

しかし、理想の味わいにはまだ足りない。
よりコク深さをだすために試行錯誤をしている中で、きのこの味わいがポイントとなることに気付き、様々なきのこ類の素材を試した結果マッシュルームパウダーに行き着きました。

それでも、まだ何かが足りない。
より深い味わいを目指し、玉ねぎペースト、牛乳、チーズ…と目指す味わいに必要な素材を選び旨味を足し算していくことで、唯一無二のかぞくのクルトンのポテト味「ホクホクポテト」が完成したのです。

おいしさのひみつ 第6話「はちみつトースト おいしさのひみつ」に続きます。
またご覧になっていただけましたら幸いです。

かぞくのクルトンをお召し上がりになる際、お楽しみいただくきっかけになりましたら幸いにございます。

<<かぞくのクルトン オンラインショップ>>
店舗だけでなくオンラインショップもございますので、ぜひご利用ください。

店舗紹介・アクセス

・本山本店
・近鉄百貨店橿原店
・近鉄百貨店四日市店
・名鉄百貨店本店
かぞくのクルトン 店舗写真
ページの先頭へ